成功とは。合コンとは。

ピックアップ!
メニュー

何を持って合コンは成功なのか?

合コンをキッカケに結婚まで行く人、世の中結構多いですよね。
でも合コンばっかで全然縁のない人も。
果たして合コンは本当にいいものかどうか。
そもそも成功とは何なのか、そんなこと考えていきたいと思ってます。


まだまだ10代20代前半の頃、合コンは単なる出会いの飲み会。
結婚とか1mmも考えたことありませんでした。
それがどうでしょう。
20代も後半も差しかかると、男で有ながら妙にこの先、ここで出会った人と結婚とかするのかなぁとかふと考える瞬間が出てきました。
そしてよく一緒に遊んでくれる30代半ばの先輩は、もはや結婚は切実な問題らしいのです。

「あ、結婚したいかも」と思った時はかなり手遅れだと力説中。
合コンも無ければ職場でもプライベートでも出会い無。
過去の成功した合コンを懐かしむしかないらしいのです。

やはり成功と言えるのは結婚に結び付けて初めてそう言えるのでしょうか?
僕的にはまだ、単純に楽しくお酒が飲めればその合コンは成功に入るかなと思ったりもします。
もちろん、連絡先交換出来れば尚良し。

そう考えるとなんだか難しくて頭から湯気でそうです(笑)